daiya89のブログ

グレイシアたん可愛いよぉ〜ハァハァ

新入生向け がんぽけメンバー紹介 〜日常系アニメ「がんぽけ」〜

こんにちは。DAIYAです。

新入生向けにがんぽけの人たちを紹介しようと思います。最近よく活動に来る人を紹介します。

ただ紹介しても、記憶に残らないと思うので、日常アニメに重ねて紹介したいと思います。(敬称省略)

ちなみに私はゆるゆりが好きです。


がんぽけって?

ポケサーを通して知り合った仲間どうしの日常を描いた作品。笑いあり、涙あり、そしてどこか心が休まるような話が詰まったアニメーション。


登場人物


・院生

ポン

この作品のヒロイン。よくみんなを家に招待しては、ご飯をご馳走している。1クールに2、3回はこの人の家で何かするそんなキャラ。ゆるゆりで言うところの船見結衣。


カガ

生徒会長ポジション。登場頻度は少ないが登場回は必ず面白い。カガさんはエロゲが好きだったり、断食のような修行をしていたりする。生徒会長キャラということもあり、プレゼンが上手い。


クラ☆ラウス

保健室の先生ポジション。実際によく悩みを聞いていたりする。グラブルが好き。各ポケモンにストーリーを用意していたりする。純真なケモナー。保健室の先生だけど人間には興味ない的な感じ。


ゆづき

ツンデレ後輩ポジション。パソコンとカードに詳しい。「もう///先輩!私がいないと本当に何もできませんね///」と言いながら、私にパソコンを教えてくれた。院生だが、学年的には1年生なので、後輩キャラで間違いない。


SEKAI

副会長ポジション。会長のポジションの補佐ということもあり、真面目なキャラが多い。が、特定の趣味があり、関連の話題になると目がない。SEKAIさんは普段真面目だが、「悠木碧」関連の話になると暴走する。


・4年生

プロピオン

ロリ顧問。私はこう見えても一歳なのだぞ!とかほざいてる。同人誌とかだとひどい目に合うか百合路線に持っていかれるキャラ。ロリだが酒も飲むし、麻雀もする。よく実年齢が分からない。多分22歳。


きむらもとお

行きつけカフェのマスターポジション。ガヴリールドロップアウトで言うところのガヴのバイト先のマスター的な感じ。登場キャラたちを見守っている。休日は昆虫採集に出かけたり、釣りをしたりしている。職業は絵師で、もとお画と呼ばれる作品を数多く出している。バロキッズ。マスターなのかキッズなのかよく分からなくなってきた。


ハヤテ

このアニメの主人公。主人公ということで様々な場面で巻き込まれる被害者。エロは得意でない(自称)のにエロゲーをやることになった過去を持つ。勘違いや誤解は日常茶飯事。かなりノリがいいので、フラグが立ちやすい。主人公なので鈍感属性かと思いきや、ルカリオが好きなので他者の波動を感じることができるとかできないとか。


のえ

委員長キャラ。女性。委員長らしい面倒良い性格だが、だんだんキャラ崩壊していく。ポケモンではロコン系統がかなり好きで、そこにかけるお金が狂っている。カードショップではロコン、キュウコンのカードを買い占める。

ポケカあまり知らない新入生のために説明すると、キュウコンのカードは強いものが多く値段が高い。


マリネ

図書委員キャラ。女性。一見寡黙なキャラだが、実は超強い。マリネさんも実際に武道をやっている。ゴーストタイプが好き。肝試し会などで、お化けが見えるキャラ的な感じ。「えー、こんなに可愛いのに、そんなに怖がらなくても...」って言いそう。本人曰く、アローラガラガラはゴーストタイプの定義から外れているらしい。


ボン

巨乳妹キャラ。前述のポンさんとの血縁者。

お姉ちゃんが大好きなシスコン系キャラ。しかし、貧乳の姉は妹の胸に嫉妬する。そんな関係。「お姉ちゃん...友達と遊ぶのはいいんだけど、たまには、私とも遊んでよ...ダメ?」とか言いそう。

やばい萌えてきた。

こんな説明をしたが、レート2000経験のある実力者。


はる

外国人転校生キャラ。女性。カタコトで忍者が好き。という訳ではない。コミュ力がかなり高く、がんぽけに加入した時期は現2年生より遅かったにもかかわらず、あっという間に馴染んでしまった。実はポンさんの別サークル仲間。ポンさん、ボンさん、はるさんで三角関係ができていたり、いなかったり。


・3年生

DAIYA

ゆるゆりの歳納京子的なキャラ。女性。船見結衣が好き。私のこと詳しく知りたいと思ったら、彼女になって下さい。


kirika

ツッコミキャラ。らき☆すたで言う、かがみ。まともに始めなさいよ!って言いそう。

エロゲやってたり、結構大食いだったりする。声優にやたら詳しい。男子校出身らしいが、女の子の扱いに慣れているので、私は男子校出身を疑っている。ポケモンカードする時の手つきがエr...官能的。


そーた

温厚幼馴染キャラ。空気の読めるキャラ。物語の潤滑剤。まぁ、まぁ、とか言いそう。物腰柔らかな感じだが、ポケモンはテテフの高火力が好きだったりするので、怒らせたらやばそう。幼馴染キャラということで、ハヤテさんとよく遊んでいる。


タロー

忍者キャラ。キルミーベイベーのあぎり的なキャラ。サークルだったり、バイトだったりで多忙。そのせいか、結構単位がピンチらしい...今の学年に残像を作りそう(留年しそう)らしい。頑張ってほしいが、割と私も人の応援をしている場合ではない。


おれお

元気っ子キャラ。女性。たまにいる常にハイテンションで笑っているキャラ。髪の色が結構な頻度で変わる。ツイッターで何か呟けば、この人からいいねがもらえる。可愛いポケモンとおっぱいが好きらしい。

あのさ、女の子なんだから下ネタは少し自重しようね。


MIO

運動神経抜群キャラ。作中で一番足が速いキャラ。体育の授業ではめちゃくちゃ活躍し、同性からモテる。実際によく運動するところを見かける。この前も野球してるところを見た。家が遠いのに遅刻は絶対しない。なぜだ!なぜ起きれる!!

ポケモンは縛るのが好き。ポケモンを縛るのではなく、ポケモンで自分を縛っている。


くさけん

男の娘キャラ。くっ、女に媚びてやがる!許せねぇ!何!!男にも人気があるだと!あざとい奴め...

本人は普通の男ですが、「くさけんはかわいい」とよく言われている。私は悔しかったので、「私の方が可愛い!」と言ったら、「そうだね、DAIYA君の方が可愛いよ」と無邪気な笑顔で言ってきた。くそ!許せねぇ!


アスタチン

アホガールの花畑よしこ。


・2年生

まさや

ママキャラ。バブバブ甘えさせてくれ!

ランクマに永遠と潜り続ける戦闘狂。基本的に順位は3桁台にいる。いろいろ相談に乗ってくれている。言わば担任の先生。そう!ゆゆ式のお母さん先生!

新入生と歳も一番近いので、話しやすいと思う。


ヒロキ

気怠げキャラ。いつもはあまりやる気がないが、お願いしたらやってくれる結構いい奴。

実際に頼みごとはなんでも聞いてくれるので、良いパシ...後輩だと思っている。がんぽけ名物1on1では無類の強さを誇り、すでに三度優勝している。本気を出すと強いのも気怠げキャラの特徴。



以上ががんぽけの活動によくくる人たちです。キャラの説明なのか、本人の説明なのかよくわからないところもあると思いますが、新入生が思ったままに捉えてくれれば嬉しいです。


最後にがんぽけの代表から一言言わせて下さい!


人の事をキャラ付けして説明するのは、大変失礼だと思うので、皆さんはやめましょう!


それでは、私の彼女になりたい新入生はDMでお話でもしましょう!