daiya89のブログ

グレイシアたん可愛いよぉ〜ハァハァ

ガオーレポート 〜ガオーレを始めたい人へ〜

こんばんは。DAIYAです。久し振りにポケモンの映画を観に行きました。すごく面白かったです。個人的にはトリト君のラッキーの声がエロいなと思いました。


私と同様、映画を観に行った人ならゼラオラのガオーレディスクをもらったと思います。カッコいいですよね。ちょっとガオーレに興味が出ますよね。そこで今回はガオーレを楽しむ方法を教えたいと思います!


まず始めに、ガオーレは100円を入れまくる狂信者のアーケードなんじゃないの?と思っている人がいると思います。まさにその通りです。しかし、普通のアーケードとは違った楽しみ方ができます。

ガオーレは「バトルしてゲット」「トレーナーとバトル」「今すぐゲット」の3モードに分かれています。


「バトルしてゲット」モードはゲームで言うところのストーリーです。ポケモンをゲットして、育ててを繰り返し、自分のポケモンをどんどん強くしていきます。自分のポケモンにどんどん愛着が湧き、普通のアーケードゲームでは楽しめない嬉しさを味わえます。


「トレーナーとバトル」モードはゲームで言うところのバトルツリーです。今までのストーリーでは味わえなかった強いポケモンと戦うことができます。勝つとご褒美がもらえます。自慢のポケモンで戦いましょう!


「今すぐゲット」モードはゲームで言うところのミラクル交換です。やらなくていいです。


上記のようにガオーレは一般的なアーケードのようにレアなポケモンを手に入れる事だけが目的ではありません。むしろ、ゲットしたポケモンを育てることがメインです。あなたの好きなポケモンをぜひ育ててみて下さい


それでは最後に一言、「ガオーレをやるときは広い心で」


ご視聴ありがとうございました。