daiya89のブログ

グレイシアたん可愛いよぉ〜ハァハァ

がんぽけの人を紹介

お疲れ様です。DAIYAです。

最近がんぽけの人を紹介するやつが流行ってるので、代表の僕も便乗しました。

ということで、がんぽけの戦闘力を僕なりに計測していきたいと思います。

(先輩の方々、失礼なことを書いてしまい、不快な思いをさせるかもしれませんが、気にせず書いていきます。)



MIO君(2年)


クラス:セイバー

能力

筋力:A++        魔力:C

耐久:B            幸運:C

敏捷:EX         宝具:A


保有スキル

コミュ力:A

コミュ障A以下の相手と問題なく、会話ができる。事実上、言語を発することのできる人間とは会話が可能。

行動力:B

基本的にがんぽけのイベントならなんでも参加する。行動範囲は自宅から半径20km。


宝具:二律背反の優しさ(コンセントラル・マゾヒスト)

分からないことがあれば何でも答えてくれる。休んだ講義の資料を見せてくれて、「次は来なよ」と言ってくれる、優しい心の持ち主。しかし、その優しさとは己を律することから生まれている。誰かに注いだ優しさの分自分を厳しく律する必要がある。そのため、気づくとよくわからねぇ縛りプレイをしている。


マリネさん(3年)


クラス:アーチャー

能力

筋力:B           魔力:B

耐久:A           幸運:D

敏捷:A+         宝具:EX


保有スキル

お絵描き:EX

自分のイメージをほぼ完全に平面上へ投影できる。他者のイメージさえも投影できる。

兼任:A

ありとあらゆるサークルに所属できる。


宝具:幽霊愛好(ゴーストダンス)

普段は優しいお姉さんだが、幽霊関係(ゴーストタイプ)の話になると、何かが憑依する。しかし、幽霊なら何でもいいわけではなく、己のはっきりした幽霊思想を持っている。僕はゴーストタイプなら、シャンデラが好きですよ。


Oracle君(2年)


クラス:アサシン

能力

筋力:A+         魔力:B

耐久:B           幸運:EX

敏捷:A+         宝具:B


保有スキル

JKとの出会い

JKから異性として、見られる。いいなぁ、僕もこのスキル欲しいなぁ...オラクル君は足細い女の子が好きなのかもしれないけど、ちょっとムチッとした女の子もいいってことをわかって欲しいなぁ。あぁ、ムチムチJKの太ももに顔をうずくめてーなぁ...

多忙:A

バイトやサークル、学業で多忙。そのくせ、バイトを休んで乱数をやる。


宝具:実はただの変態(シンプルイズベスト)

容姿端麗頭脳明晰運動神経抜群高身長ピアニストと非の打ち所がないイケメン。だが、実態は可哀想な女の子でしか、興奮できない可哀想な性癖の持ち主。北水の池で釣りをした時以来会っていないので、ひさびさに会いたい。


ゆづきさん(4年)


クラス:キャスター

能力

筋力:B           魔力:A+

耐久:EX        幸運:C

敏捷:A           宝具:B


保有スキル

特性とりひき

自分の番に1回使える。自分の手札を1枚トラッシュする。その後、山札を2枚引く。

演算:EX

パソコンでオポネントの計算をしてくれる。

いつもお世話になってます。ところでオポネントってどういう意味ですか?


宝具:複数揃う玉と戦闘探索機(ポーカー)

ポケカの圧倒的試行回数から、天文学的な確率の初期手札を誕生させてしまう。カードゲームは運要素から絶対に抜け出せないことを教えさせてくれる。スタンでゾロアークポジション来るといいですね。


kirika君(2年)


クラス:セイバー

能力

筋力:B           魔力:B

耐久:B           幸運:A

敏捷:B           宝具:A


保有スキル

主人公補正

CLの抽選やリセスタの返しなどの勝負どころになると発揮する。幸運が一時的にA++まで上昇する。トップ一枚で覆せるプレイングをしてるのもすごい。

変態耐性:A

変態どものいなし方が上手い。変態A以下の発言、行動なら、止めることができる。本人もエロゲをやるほどの変態適正を持っているが、このスキルのおかげで紳士な振る舞いが出来ている。


宝具:燦然煌く幻夢の薔薇(カードキラキラ)

既に所持しているカードをさらに上のランクのカードへとクラスアップさせる。魔力の燃費が悪いこと(散財)が欠点。


きむらもとおさん


クラス:キャスター

能力

筋力:B           魔力:A

耐久:B           幸運:C

敏捷:A+         宝具:B→EX


保有スキル

昆虫採集・捕食

昆虫類を集めることで、魔力が増加する。

さらに、昆虫、捕食することにより、全能力が1つずつ上昇する。虫をむしゃむしゃってな!

お絵描き:??

自分のイメージをアホ面にして、平面上に投影する。初見は上手い絵と思えないが、見れば見る程特徴を捉えた抽象画のように見える。その独特の世界観から「もとお画」と呼ばれている。


宝具:童心帰る鎮魂歌(キッズ・ライブ・ワールド)

ルールの穴をついて、伝説を使い、大会を蹂躙する。高火力の制圧力で当たりを一掃したいという、子供らしい、思想になる。

パワーポイント、プレゼン、もとお画の条件が揃うと固有結界が発動する。


そふとぱんさん(3年)


クラス:キャスター

能力

筋力:A+         魔力:B

耐久:B           幸運:A

敏捷:C           宝具:B


保有スキル

アルコール耐性:EX

アルコールの分解を超高速で行う。

アルコールを摂取しても酔わない。

お酒はジュース。

相対戦闘

敵が二体の時、全能力が1つずつ上昇する。

味方が二体いれば、さらにもう1つずつ上昇する。


宝具:食と酒と深夜の宴(フォーエバー・ナイト)

ご飯を永遠と食べられる。宴の時に注文する料理はどれも美味しそうなチョイスでセンスの高さが伺える。自身でも料理を作ることができるハイブリッド。


ポンさん(M1)


クラス:キャスター

能力

筋力:A           魔力:A++

耐久:E           幸運:B

敏捷:B           宝具:A+


保有スキル

童貞:EX

イケメン、バンドマン、優男とモテる男の三拍子が見事揃っているが、このスキルのせいで女性とお付き合いができない。

童貞は大事にしてくださいね。

コレクター:A

SRカード、エロ本、アダルトグッズ。あらゆるもののコレクター。このスキルのせいで常に金欠。風俗に行く金もない。つい最近親にコンドームを見られたらしい。


宝具:解放せし遊戯展覧会(ポンさん家でカード)

がんぽけ民の困った時の駆け込み寺。その部屋の広さからがんぽけを始め、それ以外の人たちも彼の家に集まる。おかげで彼にオナニーの時間はなく、収集しているグッズが日の目を見ることがない。


くれたけさん(M2)


クラス:ランサー

能力

筋力:B           魔力:EX

耐久:B           幸運:B

敏捷:B           宝具:B


保有スキル
巨人喰らい
自分の体力が相手よりも圧倒的に低い時に発動する。驚異的なダメージ量を叩き出すその姿はまさしくジャイアントキリング。代名詞は闇歩、虹光。
スク水耐性:EX
女性のスク水姿に強い精神抵抗がある。実質的にスク水で彼を魅惑するのは不可能である。

プロピオンさん(3年)


クラス:ランサー

能力

筋力:B           魔力:B

耐久:C           幸運:C

敏捷:B           宝具:EX


保有スキル

擬態:A

マンキーヤンチャム高田馬場ジョージなどなどあらゆる生物に変化できる。このスキルのおかげでアサシンの適正もある。ちなみにデフォルトでは成人男性に擬態している。その効果は警察をも欺くほど再現度が高い。

膝耐性:E

膝が弱点で戦闘に影響あり。活動であったら、優しく撫でてあげましょう。

気持ちよくて絶頂するかもしれません。


宝具:


SEKAIさん(4年)


クラス:ライダー

能力

筋力:C           魔力:EX

耐久:B           幸運:A

敏捷:B           宝具:B→EX


保有スキル
低知能耐性:EX
低知能のスキルを所持している人間の発言を一切受け付けない。それでも強引に話しかけて来るハ◯ゲンに対しては、「は?」の一言でねじ伏せる。
行動力:A
車を所持しながらもポケGOのために歩く。圧倒的な行動力を持つ。行動範囲は県内。ケルディオ杯の日は限定的にA+に上がり、東北ならどこでもいける。

宝具:一途に綴る旋律の愛(ユウキアオイ)
宝具って言うと、ここぞと言う時に使うイメージがあるが、この宝具は常に垂れ流しで発動している。思考の全てが一途に思うあの人のことでいっぱいになり、生活の中心が彼女たちになってしまう。プレゼン中は固有結界が生み出され、どんな話をしていても、彼女の話になってしまう。ある種の呪いかもしれない。

まさや(1年)

クラス:ルーラー
筋力:B           魔力:B
耐久:C           幸運:A+
敏捷:C           宝具:B

保有スキル
コミュ障B以下の相手と問題なく会話ができる。普段は寡黙な彼だが、話しかければ気さくに答えるし、何かお願いすればオッケーしてくれる。意外とアクティブにオフ会や仲間大会にも参加しており、行動力Bの適正も持ち合わせている。
エロ耐性:E
エロへの耐性がかなり低く、ちょっとの下ネタでドン引きしてしまう。そんな彼だが、実はむっつりスケベであることを信じている。

のえさん(3年)

クラス:ライダー
筋力:EX        魔力:E
耐久:B          幸運:C
敏捷:B          宝具:A+

保有スキル
ポケカ女子耐性:EX
ポケカ女子に対して、強い耐性があり、もはや憎しみに近い。おそらく、ポケカ女子の身近な男を食ってやろうみたいなスタンスが気に食わないのだと思われる。ただ、ごめんなさい。僕はポケカ女子とワンナイト狙ってます...
コレクター:A++
伝説上に存在すると言われている九つの尻尾を持った生物をモチーフとしたポケモンが好きらしく、グッズをひたすら集めている。グッズ収集のために、県外などにも頻繁に赴いている。ちなみに、カードはコンプリートしているらしいが、まだ欲しているようなので、餌付けは簡単かもしれない。

宝具:電子因果へ綴る古の託宣(エゴサーチ)
電子上でのみ、発動できる固有結界。自身の名前がいつ・どこで・誰が使ったのかを確認できる。調査する範囲も自在に決定できる。前述のポケカ女子耐性を保持していながらも、そこで自身の名前が出てきていたという事実だけは確定できる。1つ欠点があるとすれば、「〇〇のえっち」もこの宝具に引っかかってしまうこと。

ヒロキ(1年)
クラス:セイバー

筋力:A          魔力:C
耐久:C          幸運:B
敏捷:A          宝具:B

保有スキル
ミントン
羽根つき、かなりの強者。今年の君汗でも驚異的な強さを見せつけ、一位の座を飾り取った。来年は俺がボコボコにしてやるから待ってろ。
頻出
最近は活動でよく見る。きてくれてるのはありがたいことだけど、いろんな仕事を押し付けてるのは申し訳ない。申し訳ないとは思うけど、これからもコキ使います。

宝具:決闘殺し(キング・オブ・1on1)
1on1では異常な強さを見せつけ、一年生ながら、すでに三度の優勝を飾っている。こいつにタイマン勝負を挑む奴は命知らずか馬鹿だけだ。