daiya89のブログ

グレイシアたん可愛いよぉ〜ハァハァ

殿堂入りパーティ

無事に剣盾殿堂入りできたので、その時のパーティ紹介します。

ネタバレ書くかもしれないんで、キスだけで逝っちゃうような敏感な子はこの記事を見てどぎついオナニーをしてほしいです。



グレイシア♀ レベル66

NN:シャロン

f:id:DAIYA89:20191119202820j:plain

性格:しんちょう

技:こごえるかぜ フリーズドライ 

スピードスター あなをほる


このパーティのエース。今作からは場所ではなく、氷の石での進化になり、必死に探した。しんちょうな性格のくせにキョダイマックスムゲンダイナ戦ではウトウトしながらキャンプのことを考えていたかなりの大物。NNの由来は話すと少し長いので割愛。今作はイギリスが舞台なため、雪が多く、神回避を見せることもしばしば。

フリーズドライの一貫性が強かった。鋼が多かったので、無双とはいかなかった。逆に他のポケモンを活躍させられて良かった。ちなみに、ダイマックスはグレイシアでしかしなかった。


エースバーン♂ レベル59

NN:バーナビー

f:id:DAIYA89:20191119203514p:plain

性格:せっかち

技:ニトロチャージ にどげり かえんボール

でんこうせっか


グレイシアの苦手な鋼タイプを相手にする。今作は鋼タイプが異様に多かったので、活躍の場はたくさんあった。NNの由来はタイガー&バニーから。グレイシアが仲間に加わるまでの間活躍してくれた。というかこいつしか戦わなかった。最終進化のビジュアル知っていたら、クリロナってNNにしてたと思う。夢特性リベロらしいが、お前はトップ下の方がいいよ。


シンボラー♂ レベル58

NN:エスプレッソ

f:id:DAIYA89:20191119203728j:plain

性格:ずぶとい

技:エアカッター サイケこうせん 

サイコキネシス エアスラッシュ


グレイシアの苦手な格闘タイプを相手にする。グレイシアの次に活躍したかもしれないポケモン。NNの由来はシンボラー→タンブラーから、コーヒータンブラーを連想し、コーヒー繋がりでエスプレッソとなった。ダイマックスの影響で簡単に砂や霰が降る環境でマジックコートでダメージを受けないのは偉かった。ちなみにグレイシアの次くらいに好きなポケモンで旅パには入れたかった。無機質なビジュアルが好き。ダブルバトルではエアカッター+グレイシアのこごかぜでの全体攻撃が強かった。


カマスジョー♂ レベル55

NN:しろみ

f:id:DAIYA89:20191119204041p:plain

性格:ようき

技:かみつく かみくだく ダイビング 

アクアブレイク


グレイシアの苦手な炎、岩タイプを相手にする。こいつは種族値を見て、惹かれたので仲間にした。NNの由来は白身魚っぽいから。シャケにすれば良かったと後悔している。岩タイプや炎タイプが思ったよりも少なく、活躍の場は少なかったが、圧倒的なSでわずかに体力が残った相手のポケモンを狩ってくれたので、こいつにしかできない仕事をしっかりこなしてくれたと思う。ちなみにガラルで一番強いと思っている。


タイレーツ レベル58

NN:SMAP

f:id:DAIYA89:20191119204242j:plain

性格:ようき

技:はいすいのじん  かわらわり インファイト 

スマートホーン


グレイシアの苦手な岩、鋼タイプを相手にする。初見のビジュアルはキモすぎて、仲間にするつもりはなかったが、実際は超可愛かったので仲間に。NNの由来は元6人アイドルから。シンボラーに並ぶくらいの活躍を見せたポケモン。専用技のはいすいのじんやタイプ一致インファイトが強く、そこそこ耐久もあるので、相性無視でごり押しすることもしばしば。ストーリーで一番株を爆上げしたポケモン。対戦でも使っていきたい。


バチンウニ♂ レベル52

NN:スシロー

f:id:DAIYA89:20191119204448p:plain

性格:のうてんき

技:バブルこうせん じこさいせい どくづき

びりびりちくちく


パーティのマスコット枠。ガラルギャロップが弱くて解雇したところに入れたが、こいつも特別強いわけではない。NNの由来は寿司チェーン店から。なぜか愛着が湧かない。多分対戦では一度も勝てなかったと思われる。まぁ、夢特性は強いので、対戦使う人はいるかもしれないね。ちなみにこいつは結構レアポケモンらしい。


こんなパーティで、殿堂入りしました。今作はキャンプが思ったよりも楽しかったです。カレー図鑑も頑張って埋めたいです。