daiya89のブログ

グレイシアたん可愛いよぉ〜ハァハァ

ASMRのススメ

皆さんこんにちは。DAIYAです。

今日はASMRを聞きたいけど、どうやって聞けばいいか分からないという人のためにいろいろ教えたいなと思います。


まず、ASMRとは、

Autonomous Sensory Meridian Responseの略です。人が聴覚視覚への刺激によって感じる、心地良い、がゾワゾワするといった反応・感覚。正式・一般的な日本語訳は今のところ存在しないが、直訳すると自律感覚絶頂反応となる。

(Wikipediaより)
ということです。つまり、気持ちいいことです。

おそらく催眠オナニーと混同している人もいると思いますが、実は異なります。
ASMRは立体音響を用いて、あたかもその場いるような、本当に耳を触られてるような感覚を演出するものです。ASMRを用いた催眠オナニーもなくはないですが、耳へのアクションが少ないということと、バイノーラルマイクの値段が高いなどとコストに見合ったリターンが返ってこないので絶対数は少ないです。やはり、ASMRでは耳舐めや耳かき、囁き声、咀嚼音などがよく見られます。(現在YouTubeでは耳舐め垢BAN対象なので、見ることは難しいです。)

だいたい、ASMRのことについて、イメージができたかなといったところで、楽しみ方を紹介したいと思います。
①イヤホンとヘッドホン
ASMRを聞くにあたって、イヤホンかヘッドホンのどちらかは必ず必要です。どっちがオススメですか?と疑問に思う方をも多いと思うので、説明していきたいと思います。

・イヤホン
これは耳の中が弱い人にオススメです。イヤホンが耳の中で接触することにより、伝わる振動で立体音響をフルに楽しめることができます。これで耳舐め聞いたはもう...///

・ヘッドホン
イヤホンとは逆に耳のまわりが弱い人にオススメです。耳全体を立体音響で包まれる感覚は聞いていて、とても幸せな気持ちになります。囁き声や咀嚼音などがオススメです。

個人的にはイヤホンを推していきたいですね。理由は寝返りがうちやすいことです。
先程もあげたようにASMRには耳かきや添い寝の囁き声などリラックスした状態で聞いてほしい作品が多いです。そのため、寝ながらリラックスした状態で聞けるイヤホンをオススメしたいです。

これはただのアイマスクではなく、薬局などに販売しているような、ホットアイマスクです。目の疲れをアイマスクで癒しながら、耳を癒されると、もう僕はよだれ垂らしながら寝ています。ちょっとリッチにいきたいとかはいい匂いがするホットアイマスクもあるので、それを使っていただけると嗅覚にも幸せが訪れます。

③香水
先程アイマスクの説明でもしたように嗅覚にも幸せをもたらしたいときに使います。これは自分の体にかけてもらってもいいのですが、オススメは枕です。香水とは人の動きで匂いが発生するものなので、枕にかけてもらえると寝返りをうったときにいい香りを楽しめるのではないかなと思います。
香水と同じ使い方でアロマなどもオススメです。

④抱き枕
耳舐めなどハードめなプレイの時、快楽に溺れそうなのを必死に耐える必要があります。その時にすがるものがないのは少し寂しいです。なので、抱き枕を用意することで、快楽に堕ちそうになっても、ぎゅっと抱きしめて耐えることができます。僕もグレイシアの抱き枕をぎゅっとしながら聞いています。
抱き枕に香水をかけるのもアリです。

⑤耳かき
耳掻き音声を聞いていると本当に耳掻きしたくなります。なので、用意しておいてもらいたいです。実際にASMRを聞いた後は耳の血行が良くなり、感度も高くなってると思います。なので、耳垢も取れやすくなっています。

以上が僕のオススメの楽しみ方です。動画の時間は2、3分で終わるものから2時間以上のものもあります。有料音声作品などになると耳舐めなども聞けたりします。はじめは短い動画を何個か聞いてお気に入りを見つけてもらいながら楽しむのが一番だと思います。

ぜひ試してみてください。