daiya89のブログ

グレイシアたん可愛いよぉ〜ハァハァ

部内大会の推しポケがグレイシアではないことについてお話ししたいことがあります。

こんにちは。DAIYAです。今回行われる部内大会の募集が始まりました。推しポケ絶対選出ということですが、私は推しポケにグレイシアを選びませんでした。それには深い理由があるので話したいと思います。


私は大学入学前からグレイシアを好んで使っていました。その時は現環境で活躍できるグレイシアはどんな型なのだろうと模索していました。そして、やっと環境で戦っていける型を見つけました。正直なところ、サイクル戦には参加させづらい型でギャラが出てきたら引かなきゃいけない。そんな型でした。それでも、レート戦で積極的に出してあげて、テテフやボルトをはじめとしたトップメタたちを倒してきました。あの頃はグレイシアに活躍してもらおうと一生懸命頑張っていました。


大学に入り、ポケモンカードに力を入れ始めました。カードでのグレイシアは強カードで自分はすごいすごいとグレイシアをたくさん褒めました。グレイシアで勝つために色々なデッキを考えました。グレイシアと強くなることがとても楽しかったです。


しかし、その強さがダメでした。自分は先1でグレイシア立てれれば強いと思い、それ以上の強さや魅力を探求してきました。グレイシアも使ってもらうことが当たり前になり、デッキをあまり使わないと、すぐに拗ねるようになってしまいました。


もはや、かつて一緒に頑張った絆は風化を始め、今では常に側にいないとお互いの愛を信じられないようになってしまいました。


自分は今になって気づきました。自分はグレイシアと強くなりたかったんじゃない。グレイシアと一緒に笑いたかったんだ。ということに。


もう一度、あの頃の繋がりを戻すために、自分は今日から一ヶ月間グレイシアと距離を置こうと決心しました。


部内大会ではグレイシアは一応パーティには入れます。しかし、それはスペックを買って採用するので、選出を優偶したりは一切しません。

カードでもグレイシアのデッキは作ります。しかし、イベントや活動の際には一切グレイシアの入ったデッキを使いません。

本当はもっと早くにやるべきでした。自分に決心がつかずここまでズルズルと伸ばしてしまいました。

今日の部内大会の募集が覚悟を決めるきっかけとなりました。

またグレイシアと心の底から笑えるように、お互いのことを距離をおいて考えていきたいと思います。

長文失礼しました。